特別講師によるマナーセミナー!

こんにちは!おおきなかぶ支援員の大城です٩( ”ω” )و

新年度が始まって、早いもので2週間が経ちましたね!

おおきなかぶ相変わらず忙しい日々を送っています(ノ ̄▽ ̄)ノ

そんなおおきなかぶでは定期的に特別講師をお招きしマナー講座を開催しています♪

今回も特別講師として、沖縄県最大手である専門学校のマナー講師を担っている藤吉綾子先生にお越しいただき、2日間に渡る特別マナー講座を開催しました✨

\こちらが藤吉先生、立ち姿から気品を感じます( ̄□ ̄;)/

セミナーでは第一印象の重要性や表情のエクササイズ、正しい姿勢とお辞儀などについて学びました!

~向かい合ってお辞儀の練習~

姿勢や視線、お辞儀の深さなど、細かくご指導いただきました!
こんな機会なかなかありませんΣ(・ω・ノ)ノ!
この緊張感も特別セミナーならではですね(; ・`д・´)

\座った状態での簡単な質疑応答にも挑戦(*´ω`*)/
セミナーを受けた利用者からは
「発声や身だしなみ等、とても勉強になる事が沢山ありました!」
「貴重な2日間を無駄にしないよう、今後の就活に向けて気を引き締めていこうと思います!」
などなど、前向きな感想がたくさん聞けました(*’ω’*)
正しい姿勢やお辞儀を学び、利用者の就労意識が一気に高まったように感じます(*-ω-)
藤吉先生、2日間本当にありがとうございました!
藤吉先生に就職の報告ができるよう、これからもがんばるぞー٩( ”ω” )وオー!